2008.12.6-7 ボーイ隊キャンプ

12月6日 8時に団本部集合 福山駅から電車で子守唄の里高屋駅まで 
経ヶ丸キャンプ場へ向けて出発

今日は朝から冷え込み、初雪が降りました。

キャンプサイトに到着。タープを張って暖をとります。

入村式 あまりにも寒いので防寒着を着たままです。すみません・・・。

みんなで協力してテントの設営

寒くてもプログラムはきちんとやります。先輩からタープやテントを一人で張る方法を教わります。

みんなで夕飯を作ります。水が冷たくて準備が大変でした。

12月7日 2日目朝  見てくださいこの霜 朝はマイナス3度でした・・・。

すごい食欲!完食です!!

ついつい火の回りに集まっちゃいます・・・。

今回のキャンプは上進、入隊したスカウトにとっては初めてのボーイ隊キャンプでした。
寒さとの戦いのようなキャンプでしたが、この経験がまた、スカウト達の力になると思っています。
次はどんなキャンプになるのか、楽しみです。