しぜんのなかで みんなとなかよく げんきにあそぼう

ボーイスカウト福山第2団ビーバースカウト隊のページです。
主に活動の内容を写真で紹介しています。


2005年  活 動 記 録    
期  日
プログラム (写真)
内     容
 4月10日【日】 こども花祭り おしゃかさまの おたんじょうび
 4月23日【土】  どうぶつえんにゆこうよ! カブたいのおにいちゃんやおねえちゃんと どうぶつえんにいったよ。 どうぶつのことを いっぱい おしえてもらいました。      
 5月 8日【日】  グリーンパトロールのおべんきょう  リサイクルセンターのおじちゃんのお話を聞きます。 
 5月14−15日【日】  ばら祭りのおてつだい  ごみをわける おてつだいをしたよ。 
 6月 5日【日】  田植えの体験   
 6月11日【土】  ホタル観察   
 7月 3日【日】  オオムラサキの観察   
 7月24日【日】  ビーバーハイキング   
 8月10日【水】  水野公園清掃奉仕   
 8月21日【日】  ビーバークラフト   
 9月19日【月】  カントリーだいさくせん   
 9月23日【金】  お月見会   
 10月29日【土】

 10月30日【日】
ビーバーキャンプ 1

ビーバーキャンプ 2
 まちどおしかった ビーバーキャンプにいったよ。
いちにちめは どおごやまに のぼったり かえりには りんごがりをしたよ。 ふつかめは しばすべりをしたり たいしゃくきょうで あきみつけ をしてあそんだよ! とてもたのしい ふつかかんでした。                   05/11/07
 11月3日【木】  発団38周年記念日    
 11月23日【水】 ビーバーハイキング    
12月11日【日】  おもちつき大会   
12月18日【日】  さいまつたすけあいぼきん   
 1月 8日【日】 かつどうはじめ  七草がゆを食べました
1月22日【日】 ビーバー登山  蔵王山に登りました 
2月13日【日】 -  
2月20日【日】 BP祭  
3月19日【日】 にんじゃのしゅぎょうでござる  
   ちょっとひと休み
  ♪ パズルゲームコーナー ♪
        
ビーバー隊年間プログラム一覧ページへ
ビーバー隊 トップページへ
福山第2団トップページへ