ボーイスカウト福山第2団 カブスカウト隊 本文へジャンプ
班長の日

■日程:2013年9月1日(日)
■場所:広島市東区民文化センター(広島市東区)

 今日は、第63回ボーイスカウト・ガールスカウト広島県大会『班長の日』に参加して来ました。16NJのすぐ後だったため、ボーイのメンバーはともに過ごした佐伯、尾道のメンバーとの再会をとてもよろこんでいました。他の団との交流は、なかなかないので、こういう機会は大切にしたいですね。カブ隊長から組長たちに出た今日のミッションは「名前を呼ばれたら、大きな返事をすること!」カブの組長たちは最初はちょっと緊張した面持ちでしたが、名前を呼ばれるとみんな大きな声で返事をして、ミッションをクリアしてくれました。エクスカージョンはストーリーテラー。昔話、かわいそうなぞう、ないたあかおにの人形劇などをされましたが、一人の人間がこんなに人を感動させられるのかと思うほど、すばらしい内容でした。来年は佐伯地区、2年後は備後地区の担当です(みなさま、ご協力をお願いします)。