ボーイスカウト福山第2団 カブスカウト隊 本文へジャンプ
降誕会&保護者会

■日程:2014年5月11日(日)
■場所:団本部(光明寺)

 降誕会(ごうたんえ)浄土真宗(じょうどしんしゅう)開祖(かいそ)親鸞聖人(しんらんしょうにん)のお誕生日(5月21日)をお祝いする会です。団委員長のお話は、玄関においてあった湯呑茶碗を、家族が足で蹴って割ってしまうという、たとえ話でした。お互いに他の家族が悪いと思っている家族と、お互いに自分が悪いと思う家族、どちらが幸せなのか。常に相手のことを思いやるスカウトでいたいと思いますね。
 カブ隊には新入隊が2人入ってくれました。また、広島地区からベンチャー隊の活動を一緒に行う仲間と指導者の方に来て頂きました。降誕会の後の保護者会には、ばら祭の準備のため、保護者のみなさんにお集まり頂きました。色んな方に支えられて、スカウトの活動が成り立っていると思います。これからも、よろしくお願いします。