ボーイスカウト福山第2団 カブスカウト隊 本文へジャンプ
夏の団キャンプ 三日目

■日程:2014年7月19日(土)〜21(祝)
■場所:法泉坊(広島県世羅郡世羅町)


■三日目
 キャンプ三日目のカブ隊は、ビーバー隊と一緒に虫取り合戦を行いました。沢山の自然のお友達ができました。もちろん、お友達はそのあと自然に帰ってもらいました。
昼からはお世話になったお寺をみんなで掃除をし、テントサイトを撤収(てっしゅう)し福山に戻りました。

 この三日間、途中激しい雷雨(らいう)に見舞われる場面もありましたが、お陰さまで大きな事故もなく、無事過ごすことができました。雷雨も昆虫も田んぼも、全て自然の恵みであり、スカウト達はきっと肌で感じてくれたことと思います。
 
 お世話になりました法泉坊のみなさま、送迎、食事等でご協力頂きました保護者のみなさま、大変ありがとうございました。そして、大自然に感謝したいと思います。